人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は仕立て屋さん♪


waffles, katie 015


いや~、6月は本当に忙しかった。一年で一番忙しい月が終わってちょっと一安心。その忙しさの中、ちくちく針仕事など、、心が休まります。気分はまさに仕立て屋さん!

さて今回作ったのは、ブラウスとノースリーブのワンピース。このブラウスの生地は生地屋さんで一目ぼれ、ブラウスやシャツにピッタリの模様かなと思って衝動買いしちゃいました。(見えないかもしれませんが蜂のプリントです。)パターンは、いつもながらMakieの尾方さんのこちらの本から。女の子らしい丸襟、後ろ開きボタンがお気に入り♪想像以上に簡単に出来上がりましたよ~。


waffles, katie 025


ノースリーブのワンピースの生地は、1ヤード2.5ドルのバーゲン品。普段は、ピンク系があまり好きではない私ですが、甘さ控えめなこの手のピンクは結構好きかも。(笑)っという訳で、この生地はたくさん購入済み。


waffles, katie 028


こちらのパターンは、こちらの本より。スパッツと合わせて着るのが可愛いかも。


Banana Bread, Peach Melba 021


併せてリバーシブルの帽子も作ってみました。表は同じプリント生地、裏はリネンと綿のMix生地になってます。こちらも簡単で1時間ほどで完成!


Banana Bread, Peach Melba 020


モデルさんにかぶってもらいました。(↓↓↓)いかがでしょう?


Banana Bread, Peach Melba 023


そんな訳で、まだまだクラフト熱続いてます。(笑)
by spoon-usa | 2011-07-01 12:08 | ちくちく


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧