人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラアイスクリーム

IMG_1265

先週、とても暑かったカリフォルニア。ずっと欲しかったアイスクリームメーカーを初めて使ってバニラアイスを作ってみました。

IMG_1249

アイスクリームにも、卵黄とクリームのアングレースベースのフレンチスタイル、クリームとお砂糖で作るアメリカンスタイル、ヨーグルトとお砂糖で作るフローズンヨーグルトなどなどといろいろ種類があるけど、今日はフレンチスタイルで。

まずは卵黄、クリーム、お砂糖でアングレースを作ります。今日はクリームをハーフ&ハーフに代えてみました。

IMG_1252

出来上がったアングレースを冷蔵庫でよく冷やしてマシーンへ、、。約20分で出来上がるとのこと、しばしの辛抱。マシーンが回っている間中、うちのちびっこはずっとマシーンを眺めて楽しんでいたりして、、。

IMG_1254

出来上がったアイスはソフトクリーム状で、これはこれでなかなか美味。個人的にはもう少し固目が好きなので、アルミのトレイに移して冷蔵庫でもう少し冷やします。

IMG_1257

ボウルに取り分け、いただきま~す♪ 今度はクッキーサンドも作ってみたいし、20分でできるし、これからしばらくブームになりそう!次回はフローズンヨーグルトかな、、。

IMG_1263
by spoon-usa | 2012-06-25 04:39 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧