人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキソース

IMG_1370

昨日は、久しぶりにステーキディナーだった我が家。Tri Tipステーキ肉をフライパンで焼いてみました。付け合せはローストしたニンジン、ローズマリーポテト、インゲンなどなど。アメリカのステーキソースの定番AIもいいですが、一手間かけた自家製ソースを添えて。

IMG_1487

このソース、ステーキだけでなく、ハンバーガーにも良く合う!おまけにポテトにも合う合う!!

IMG_1488

牛肉系だけで無く、他の肉料理、特にトンカツなんかにも合うんだろうな~。このソースが食べたいが為に、肉料理が増えそうな予感、、。(笑)



ステーキソース (2カップ分)

ケチャップ 1カップ
にんにくのみじん切り 2個分
玉ねぎのみじん切り (中)1/2個分
ディジョン・マスタード 大さじ1
レモンジュース 1個分
酒または白ワイン 1/4カップ
ウスターソース(Worcestershire sauce) 1/8カップ
白ワイン酢または米酢 1/8カップ
しょうゆ 1/8カップ
ブラウンシュガー 1/8カップ
こしょう 小さじ1

すべての材料を鍋に入れて15~20分料理する。ブレンダーで攪拌して滑らかなソースにする。
by spoon-usa | 2012-07-10 10:21 | うちごはん


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧