人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくのタルト

IMG_1914

いちじくの美味しい季節♪今日はいちじくのタルトが我が家のおやつ。

IMG_1907

フランス菓子の定番のタルト生地にアーモンドクリームたっぷり入れ、にいちじくをのせて焼き上げました。さくさくのタルト生地にしっとりアーモンドクリーム、そしてジャムのようないちじくがお気に入り♪


IMG_1910

そしてもう一つ。マクロビのタルトも作ってみました。こちらは、バターの代わりにキャノーラ油、白砂糖の代わりにブラウンシュガー・シロップやメープルシロップにして。こちらもしっとりサクサク美味しく出来ました!

IMG_1918

大人は普通のタルトとアイスコーヒー、ちびはマクロビタルトとミルクでおやつタイム。

IMG_1921

残りは職場のみんなにおすそ分け。実は、今月から新しい職場で働き始めたのですが、ここ2週間、別のキッチンのヘルプに回っていてお菓子から遠ざかっている毎日。もうお菓子作りたい病の今日この頃の私。(笑)今回のタルトも新職場のみんなに気に入ってもらえました♪なんとマクロビタルトも大人気!さて今日は何を焼こうかな?
by spoon-usa | 2012-09-16 01:37 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧