人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gluten Free のドーナッツ

IMG_4742

グルテンフリーの中で一番難しいのがパン。今まで3回作って三連敗。(苦笑)でもって職場でドーナッツのリクエストがシェフからあり、家で試作を作ってみました。

IMG_4751

イースト入りだけど、イーストのドーナッツと云うよりはケーキドーナッツといった感じ。やはりフワフワには遠い感じです。でも3回目にしてかなりいい感じのものも出来、お味もなかなか。(ちなみに写真のは一番最初に作ったものなので、見た目も少し硬めかも、、、)この生地を利用してロールパンとか出来そうなので、ちょっとがんばってみようかな、、と思っている今日この頃。

IMG_4736

ちなみにちびはどちらも文句を言わず、”ママ、美味しい!美味しい!”と食べてくれました。母、嬉しい♪
by spoon-usa | 2013-12-01 17:01 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧