人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラプンツェル・ケーキ

IMG_0269

うちのちびっこが6歳になりました~!
昨年末のちびっこの誕生日に作ったケーキ♬3年前にちびっこからリクエストされていたのがバービーのケーキ。人形は買ったものの作らず仕舞で、結局人形だけちびっこの元へ、、、。そして暫く経ち、11月にちびっこの親友の誕生会で見たRapunzelのケーキにうちのちびっこは大歓声。自分の誕生日にもと新たなリクエストをされて、母はプレッシャー。(笑)

IMG_0281

そしてとうとう作りました、ラプンツェル・ケーキ!ケーキは普通に焼いて重ねてからドーム型に削り、人形を真ん中に入れて、周りをバタークリームで仕上げています。この手のケーキにはバタークリームがピッタリだね♪やり直しも利くし、見た目も滑らか。生クリームも軽くて美味しいけど、絶対上手くいかないし、もっとプレッシャー、、、。(苦笑)花びらを一枚一枚作るように絞ってエレガントさを出してみました。

IMG_0278

誕生日の朝にテーブルの上にあるケーキを見て、ちびっこは大騒ぎ。とっても喜んでくれました。時間がかかったけど、楽しい作業でした。また機会があれば作ってみたいな♪
by spoon-usa | 2016-02-01 05:14 | イベント


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧