カテゴリ:未分類( 2 )

ココナッツのサブレ(グルテンフリー)

IMG_9251

小麦粉を使っていないココナッツのクッキー。小麦粉の変わりにココナッツ粉を使っています。刻んだココナッツも入っているので、とってもココナッツなクッキーになりました。あっ、バターをココナッツオイルにしたら尚良かったかも、、。(そうすれば乳製品不使用にもなるしね。)

IMG_9255

焼き時間が少し短かったようで、中心が少し柔らかかったけど、お味はなかなか♪ レモンやライムの皮を入れても美味しいかも。

IMG_9264

ココナッツのサブレのレシピ(グルテンフリー)*レシピを少し変更しました(8・13・2015)
[PR]
by spoon-usa | 2015-07-22 12:48

お誕生日ケーキ


pants, birthday cake 026


今月はお誕生日続き、久しぶりにケーキを作りました。一つは仲良くしてもらっている生徒さんのご主人の誕生日、もう一つはプレイグループの主幹のお嬢ちゃんの誕生日。ちなみに上のケーキがイチゴのショートケーキ、下のはイチゴとホワイトチョコのムースになってます。しか~し中身がぜんぜん違うケーキなのにデコレーションが一緒になってしまった、、。(笑)そして食べるのに夢中で切り口の写真を取り忘れました。そんなもんです。(苦笑)


Nao-chan's BDay party 037


そして最近始めたことは、、。
[PR]
by spoon-usa | 2011-06-13 01:00


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧