カテゴリ:そとごはん( 1 )

ビーフ・シチュウとフライド・グリーン・トマト


IMG_9863


この季節、スープと同じ位食べたくなるのがビーフ・シチュウ。普段あまり使うことのない大きめのルクちゃんが大活躍です!レシピはAlice Watersのアレンジ。何時作っても簡単かつ美味しくできるので、私の定番中の定番。味の決め手は、オレンジの皮と2bucks Chuck!(笑)今日も美味しく出来ました♪レシピは後ほどアップします。


IMG_9844


シチュウと併せて今日作ったのは、フライド・グリーン・トマト。しばらく前ですが、映画にもなった南部のお料理です。熟れる前の青いトマトに衣を付けて油で揚げただけの簡単料理。主人の母と作って食べようと言っていてすっかり忘れてしまっていたのですが、先日、畑で青いトマトを発見して思い出し、今日の料理に至ったわけです。(笑)

さて生のトマトがあまり好きでないうちの主人の感想は、、、。”う~ん、やっぱりダメ”だそうです。私は、トマトの酸っぱさと触感が結構好きなんだけど、、、。っということ、きっとうちではもう作ることもなさそうだわ。残念!(苦笑)こんなトマト料理でも、食べてみたいという方がいらっしゃいましたら、是非、ご一報くださいませ。(笑)喜んでご馳走します。

レシピはこちら。
[PR]
by spoon-usa | 2011-10-14 11:56 | そとごはん


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧