カテゴリ:くらふと( 1 )

パイナップル模様のベスト


IMG_0087


昨年の里帰り中、母に”作ってあげるよ~”と言って約束したベストがやっと出来上がりました。実は、しばらく前にほぼ出来上がっていたのだけど、着丈が少し短かったので少し足したりしていたら、何とも時間がかかってしまった。日本も少し寒くなってきたみたいだから、早めに送ってあげなきゃね。

そしてその編み物中に焼いていたのがこちらのパン。ちびの大好きなアンパンマンをパンにしてみました。実は、しばらく前にayuminさんお嬢ちゃんの誕生日用にアンパンマンのパンを焼いていて、すごく感動したのがきっかけ。もちろんその写真を見たちびは大はしゃぎ。作らない訳にはいかなくなってしまいました。(笑)


IMG_0073


生地はロールパン生地で、中に餡子が入っていません。私自身、餡子があまり得意でないということもあるのですが、ちびが食べるのはプレーンなタイプでいいかと思って。(うちの餡子の消費量はゼロに等しい、、、。苦笑)

このアンパンマンの鼻がちょっと大きいのもご愛嬌。(笑)冷めたらチョコで目や口を書いたら出来上がり~。っとここまでは可愛いのですが、その後は顔中チョコだらけになったのは言うまでもありません。(苦笑)次回は、目や口も焼く前に書いた方が食べるときに汚れずいいかも、、。と次回への課題もあり。きっと日本のパン屋さんはそうしてますよね?それから今度はカスタードクリームかヌッテラも入れてみたいという希望あり。実は、私のパンは、半分に切ってヌッテラをたっぷり挟んで食べちゃいました。ヌッテラパン美味しかった~♪

あっ、そうそう、うちのちびの好きなキャラクターはこちら。
はい、ドキンちゃんもいま~す♪(↓)こちらも鼻が大きくなってしまった、、。(笑)


IMG_0074


ちびにも喜んでもらえ、笑顔で食べてもらえると、作ってあげてよかったとしみじみ思ったりして。(単純に親ばかです。笑)でもパンの匂いって、ホッとする匂いですよねぇ。心まで温まる感じで幸せ~♪


IMG_0077


もちろん鼻からガブリっ!(笑)
[PR]
by spoon-usa | 2011-11-03 12:20 | くらふと


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧