<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しいブログを始めました!


Katie lunch 023


食べることが大好きなうちのちびのために、新しいブログを立ち上げました。その名も”The Spoon Cafe”、日々の出来事、ごはん、クラフトなどいろいろ書き綴っていこうと思っています。どうぞよろしく!

さてまず昨日のお昼ごはんから。ファーマーズ・マーケットで調達してきたパンに、ターキーのハム、スイスチーズ、ルッコラを挟みパニーニにしてみました。今日のパンは、SFから来ているCrepe & BriocheのCiabatta。ここのパンは、クロワッサンなどのパンはもちろんのこと、ハード系のパンも美味しいのでお勧め!SFのお店には行ったことがないのですが、Sunnyvaleのファーマーズマーケットで試食しながら購入しています。店員のお兄さんもとってもいい人で、試食でお腹いっぱいになっちゃっいます。(笑)


panini&pizza 004


今日のパニーニ、私のはマヨネーズとハニーマスタードを塗って。いつもは卓上グリルで作るのですが、出すのが面倒だったので、フライパンでルクルーゼの鍋のふたを乗せて焼いてみました。結構いい感じに焼けてます。


panini&pizza 001


ちびのは薄くマヨネーズのみ。市販のクリーム・マッシュルームスープを温めて一緒にいただきました。


Katie lunch 016


ちびの反応:
ルッコラおよび生の葉野菜はまだ苦手。食べては見たものの、いつものごとく出してしまった。(笑)クリーム系が好きなので、市販のマッシュルームスープは完食!それも意外に上手に食べるので、母ながら感心してしまった。(笑)食べ物は、フルーツ好き。特にイチゴとブルーベリーのぞっこん。(笑)最近はブラックベリーもお気に入り。

そんなちびは今月で17ヶ月になりました。身長31.5インチ、体重21.5パウンド。家中走り回り、あらゆるものを移動させる(運び屋。笑)こと、そしてLegoが大好き。階段はひとりで上がれるが、降りるのはまだ怖い様子。とにかくよく食べ、よく遊び、よく笑う、とても手がかからない子だと思う。(母の勝手な意見ですが、、笑)でも最近は夜中にお腹が空くようで、何度か起きる時もある。(フォローアップミルク、牛乳などで問題解消中。)

そんな感じです。これから美味しく、楽しいブログにしていこうと思っているので、どうぞお付き合いくださいませ♪
[PR]
by spoon-usa | 2011-05-30 02:16 | うちごはん


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧