<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お誕生日ケーキ


pants, birthday cake 026


今月はお誕生日続き、久しぶりにケーキを作りました。一つは仲良くしてもらっている生徒さんのご主人の誕生日、もう一つはプレイグループの主幹のお嬢ちゃんの誕生日。ちなみに上のケーキがイチゴのショートケーキ、下のはイチゴとホワイトチョコのムースになってます。しか~し中身がぜんぜん違うケーキなのにデコレーションが一緒になってしまった、、。(笑)そして食べるのに夢中で切り口の写真を取り忘れました。そんなもんです。(苦笑)


Nao-chan's BDay party 037


そして最近始めたことは、、。
[PR]
by spoon-usa | 2011-06-13 01:00

久しぶりのチェリー・クラフティ


Clafouti 005


もう6月、野菜や果物がますます美味しい季節になってきましたね~。特に今の時期はチェリーやアプリコットに目がない私です。(笑)そういえば、うちのちびが最初に食べた果物もチェリーだった。ファーマーズ・マーケットで食べて以来、かなり気に入ってたっけ。もう1年前の出来事なんだわ。早っ。(笑)

そんなファーマーズ・マーケットで買ってきたチェリーで、クラフティを作ってみました。いつも残ることのないチェリーをこれだけ確保するのに、どれだけ苦労をしたことか、、。(だって生で食べるの方が美味しいし、、。笑)

さて今回のレシピは、SFのTartineのCookbookから。


Clafouti 009


実は、レシピに添って温度を450Fに設定して焼いてみたのですが、生地にかなり巣が入り、水分も分離してしまい、大失敗でした~。そして気を取り直して再度挑戦!350Fでまずまずの焼きあがり。思ったより甘めの生地で、あまり量を食べられなく、、。(涙)次回は、昔から使っているレシピで再挑戦してみようと思います。

そしてちびのお昼寝中に、、、。
[PR]
by spoon-usa | 2011-06-08 10:10 | うちのおやつ

結婚10年目に突入!


Dove, Anniversary dinner 022


つい先日、9回目の結婚記念日を迎え、10年目に突入しました!長いようで早い9年、ほとんどケンカをすることもなく(っていうか、私の英語力じゃ対等に戦えないからな、、。苦笑)、元気に楽しく暮らしてきたと思う。ちびが生まれてからのサポートも、さすがマークさんという感じ!ほんとこの人と結婚してよかった~って心から思うよ。ありがとうマークさん!ちび共々、これからもよろしくね♪

さて昨年は仕事に復帰、ちびにと忙しく、記念日の記憶がないのですが、きっとお祝いなんてしてないはず。なので今年は、家で3人でお祝いしました!

More
[PR]
by spoon-usa | 2011-06-07 00:29 | うちごはん

Memorial Dayの週末


memorial day 047


メモリアル・ディの週末、うちでも友達とBBQランチをしました。アメリカンなバーガーやホットドッグを一として、パスタサラダやポテトサラダでおもてなし。デザートは、バナナクリーム・パイとチェリー・ブラウニーをチョイス。

今回のブラウニーは、101 Cookbookからレシピをお借りして。


memorial day 019


レシピのサワークリームを生クリームに、そしてチェリーをお酒に漬けるを水で代用。(私はお酒でもOKだけど、子供も来るし、お酒は、、、ということで。笑)しっとり美味しく焼けましたよ~!


memorial day 022


チョコレートとチェリーってすごく合うよね。ブラック・フォレスト・ケーキとか好きな口なので、これもかなりツボでした。(笑)


memorial day 039


その頃、ちびは、、、。
[PR]
by spoon-usa | 2011-06-06 01:29 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧