<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Family Reunion


IMG_9670


少し前ですが、Labor Dayの週末、主人の実家(正確に言えば、義父の生まれ故郷)でfamily reunionがありました。私たちは2年に一度参加しているのですが、それが今年。家族3人になっての初めての参加です。主人の父は、9人兄弟。主人も従兄弟たちがたくさんいるのです。(笑)去年は85名の参加だったらしいのですが、今年はたぶん60名くらいかな?楽しい時間を過ごしてきました。


IMG_9669


そのreunionは通常ポットラックで、何かお料理かデザートを持ち寄るのですが、私はSouthern Livingの表紙になっていたリンゴのケーキを焼いていきました。ちなみにレシピはクリームチーズのフィリングがケーキの真ん中に入っているのですが、私はシンプルにケーキのみにしてみました。

スパイスが効いていて、とっても美味しい!でも少しドライな感じだったので、次回はアップルソースとバターを少し増やしてみようと思います。

ちなみにお料理は、フライドチキンやコールスローなどのアメリカ料理、デザートもブラウニーやパイナップル・アップサイドダウンケーキなどのアメリカ菓子が並びました。どれも美味しかった~。

*レシピはこちら

IMG_9671


毎年reunionが行われるのは、従兄弟の所有する山の中の敷地で、その名も”Shake rag”。自然がいっぱいです。小川もあり、小さな魚やザリガニもいるんですよ~。水好きのちびは、もちろん一番乗り!一番最初に小川で遊び始め、一番最後に出て来た。(笑)楽しそうに水や石で遊んでいました。(↓証拠写真。笑)
来年行くかどうかはまだ未定ですが、時間が合えば、また皆に会いたいな~、、、そんなreunionでした。


IMG_9655

[PR]
by spoon-usa | 2011-09-30 14:17 | うちのおやつ

ジャムとブリオッシュ


IMG_9781


うちでのちびはフルーツが大好き。毎朝、そしておやつにと色んなフルーツを食べています。 ブルーベリーとグレープは昔から好きだったのですが、最近はりんごと桃がお気に入り。

そんなちびの為に、沢山のフルーツを買うのですが、時々余ってしまったり、痛んだものに出合ったり。(ここのところトレジョのベリーが外れ続き。苦笑)そんなフルーツはジャムに変身させちゃいます。



IMG_9785


今日のジャムはイチゴがメインで、ブルーベリーがちょこっとはいっています。お砂糖はイチゴが甘くないので同量で。うん、甘くて美味しいぞ。(笑)



IMG_9784


そんな美味しいジャムを食べるには、美味しいパンが必要!っと久々に焼いたのは、大好きなブリオッシュ。
生地を沢山入れすぎちゃって形が悪いけど、味はいつも通り美味しく大満足!今日も美味しい朝ごはんでした。



IMG_9800


そんなブリオッシュが大好きなのは、もちろんうちのちび。かなりいいピッチで食べてくれます。(笑)そんなちびも、明日で21ヶ月になります。背も伸びて、顔も引き締まってきた感じ。言葉もよく話し、2字熟語も話しています。(例えばGet DownとかSee meとか。もちろん英語強し。)ますます自己主張も強くなり、NOを言う回数も今まで以上に増えている。(苦笑)今のところ病気らしい病気もしていないし、かなりの健康児!ほんと助かってます。
[PR]
by spoon-usa | 2011-09-28 08:47 | うちごはん


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧