<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

070


記事がかなり前後していますが、クリスマスのことなど。クリスマスは23日まで仕事、そして24から3日間お休みでした。24日のイブには、友達家族のためにイチゴのショートケーキを焼き、そしてちびっこ達とジンジャークッキー作り。ホリディムードを満喫した一日でした♪

027


25日当日は、プライムリブを焼き、お世話になった友達を招いてクリスマス・ディナー。焼き過ぎたと思ったリブは、ちょうど良い私好みのミディアム・レアに焼きあがっていて大満足♪ちなみに今回のリブは、骨付き6パウンド弱、焼き時間は意外に短く2時間ちょっとでした。ローズマリーとタイムをオリーブオイルと一緒に一晩漬け込んだので、ハーブの風味も良く、肉汁で作ったソースも美味しくできました。

024


飲んで食べてと、これまた楽しいディナーでした。来年は、もしかしたらフロリダで家族揃ってのクリスマスを迎えられるかも。そんなことを期待しつつ終わったクリスマスでした。ちなみに私が貰ったプレゼントは、ずっと欲しかったケーキの型。来年は、この型で作ったケーキが沢山登場すること間違いなし。(笑)
[PR]
by spoon-usa | 2011-12-27 15:27 | うちのおやつ

Thanksgiving 2011

041


今頃の更新になってしまいましたが、サンクスギビングのお料理など、、。


003


今年もshinaさんとゆうこちゃん一家に来ていただき、楽しいサンクスギビングになりました。ありがとう!詳しいレポートはshinaさんのブログにて♪


004


今年のターキーは17パウンド(=7キロ強)で、焼き時間は約3時間。


005


食べて飲んで笑って、楽しいディナー。心も体もポッカポカ♪

007
008


今年は、ちびっ子達が楽しそうに遊んでいたのが印象的だったなぁ、、。


013


あれだけ食べたのに、デザートまで完食!やっぱり別腹。(笑)


016


shinaさん、ゆうこちゃん、美味しいワインをありがとう!楽しかったよ。また来年も、是非、来て下さいね!!

ちなみに今年のサンクスギビングのメニュー

Butternut Squash Soup
Mixed Green Salad with Champagne Vinaigrette, Candied Pecans, Fuji Apples and Goat Cheese
Classic Roasted Turkey with Garlic Gravy
Leek and Chestnut Stuffing
Sauteed Brussels Sprouts with Smoked bacon
Sauteed Green Beans with Almond and fried Shallots
Dessert Trio- Mini Pumpkin Pie, Chocolate Cake and Nut Boat
[PR]
by spoon-usa | 2011-12-07 09:58 | うちごはん


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧