<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Fried Okra

IMG_1650

南部定番そして我が家の定番のフライド・オクラ。カットしたオクラにコーンミールをまぶして炒め揚げたもの。Paula Deanが南部のポップコーンと言っていたけど、ほんとポップコーン感覚でポンポン食べられちゃう、ちょっと危険なスナックでもあります。(笑)

うちのフライド・オクラはこれでもかというくらいカリカリに、ちょっと焦げすぎ(?)というくらいまで調理します。(義母直伝)でも最近ではちょっと手抜きで、揚げたものをトースターに入れてしばらくそのままにして置くことも、、。いずれにせよ、うちでは大人にもちびっこにも大人気の一品♪
[PR]
by spoon-usa | 2012-08-26 03:46 | うちごはん

Orzo Pasta Salad

IMG_1533

うちに時々登場するのがパスタサラダ。今日は、ご飯のようなOrzoを使って、ご飯感覚のパスタサラダにしてみました。パプリカとズッキーニを軽くローストして、フェタチーズ、バジルを合わせてます。味付けは、シンプルな赤ワインのドレッシングで。

IMG_1539

食べやすいので、うちのちびっ子もたくさん食べてくれます。(笑)
[PR]
by spoon-usa | 2012-08-22 03:48 | うちごはん

Corn Tarte Flambee

IMG_1540

お気に入りのTarte Flambeeに、旬のコーンをのせて焼いてみました。日本のベーカリーで売られているハムコーンパンみたいで美味しい♪

IMG_1543

Tarte Flambeeのレシピはこちらから。
[PR]
by spoon-usa | 2012-08-16 03:49 | うちごはん

お赤飯

IMG_1566

お祝い事ではないけれど、今日はお赤飯。久しぶりのお赤飯には、たっぷりの手作りごま塩をかけて、、。沢山作ったので、友達にもおすそ分け。気に入ってもらえてようで嬉しいな♪

IMG_1560
[PR]
by spoon-usa | 2012-08-14 03:47 | うちごはん

Beef Stew

IMG_1663

前夜に仕込んでおいたビーフシチュウで簡単晩ごはんの我が家。ガーリックトーストを添えて、、。3時間じっくりオーブンで調理したシチュウは味も格別、お肉も柔らか~。レシピはこちら

IMG_1516

さて少し前ですが、うちの近所のショッピングセンターでイベントがあり、友達と出かけてきました。食べ物のサンプルあり、バンドの演奏あり、バルーンもタダでもらえたりと盛りだくさん。ちびは、バルーンのお姉さんにキリンを作ってもらいました。

そして初めてボディペイントに挑戦したちび。大好きなお花と蝶々をペイントしてもらいました。

IMG_1523

ペイントの後は、初めてTatooにも挑戦。Tatooをしてもらう間、じっ~と我慢。ようやく出来上がったのはてんとう虫♪

IMG_1526

ペイントやTatooに大満足のちび。ボディペイントはお風呂に入ったらすぐ取れちゃったけど、Tatooは接着剤らしいものがベースだったので、なんと3週間キープ。(笑)なかなか盛りだくさんのイベントに大満足♪また来年も来ようっと。
[PR]
by spoon-usa | 2012-08-14 03:43 | うちごはん

Hand Quiche

IMG_1669

久しぶりにパート・ブリゼ(塩気のあるタルト)を作ったので、朝ごはん用にキッシュにしてみました。

IMG_1670

フィリングは、ターキーのベーコンと炒めた玉ねぎ入り。クリームの代わりにサワークリームと牛乳を少し、それからチェダーチーズ。ナツメグを一つまみ、これが私のキッシュのアクセント。

IMG_1680

生地が少し厚くなってしまったのでフィリングが少なめ、でも手で掴んで食べられちゃう気軽さがなかなかいい感じ。ハンド・キッシュと呼んでみよう。(笑)もちろんちびっこにも大人気♪

IMG_1679
[PR]
by spoon-usa | 2012-08-12 10:25 | うちごはん

Blakened Salmon

IMG_1620

アメリカ南部の名物といえば”Blackened---”と云われる、スパイスを魚やチキンに塗して調理したもの。今日は、手作りBlackened スパイスでサーモン・ディナー。

IMG_1622

キュウリとラディシュのサルサを添えて、フレッシュコーンのサラダと共に、、。スパイシーなサーモンとマイルドなサルサ、コーンのサラダが合っていて、とても夏らしい一品で美味しい♪

Blackened Spiceのレシピなど、、。
[PR]
by spoon-usa | 2012-08-03 22:38 | うちごはん

蜂蜜のフローズンヨーグルト

IMG_1605

ある日の食後のデザート。旬の桃を少しのお砂糖とバニラでマセレして、大好きな蜂蜜のアイスクリームを添えて。シンプルだけど美味しい♪
[PR]
by spoon-usa | 2012-08-02 22:44 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧