<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Pancetta & Spinach Frittata

IMG_2363

週末の朝ごはん、パンチェッタとほうれん草のフリタータ。

IMG_2360

以前は、週に4日は家族と朝ごはんを楽しんでいたのですが、新しい仕事になってからは、朝の4時半起き、5時半から仕事を始める毎日。家族との朝ごはんも週末のみになってしまいました。なのでそんな大切な時間は美味しい朝ごはんが必須。

IMG_2365

ふんわり美味しいフリタータは、パンケーキ、フレンチトーストと並んでうちの朝ごはんの定番の一つ。ちびっこもたくさん食べてくれるのも嬉しい限り♪

さて今週末はイースター♪昨年同様、うちでパーティをする予定でいます。あいにくお天気が悪いとのこと、、、晴れるといいのですが、、、。
[PR]
by spoon-usa | 2013-03-31 05:49 | うちのおやつ

レモンとオリーブオイル・マドレーヌ

IMG_2595

かなりご無沙汰しております。
私事ですが、昨年9月に転職してからというもの、仕事の疲れからか、体調を壊すことが多く、ここ最近やっと元気になってきた次第です。

冬の間はお菓子作りもさっぱり、写真もさっぱり、、、冬眠中みたいな日々。ここ最近、暖かくなってきて、お菓子作りも写真を撮るのも楽しくなってきました。(笑)

IMG_2593

実は、今の職場ではGluten Free(小麦粉不使用)お菓子を作っています。もちろん普通のお菓子も作っているのですが、小麦粉不使用のお菓子は本当に難しい!毎日修行中です。

そんな中、大好きなブロガーAran Goyoagaさんの本を手にし、彼女のレシピを元に小麦粉不使用のお菓子に挑戦。レモンとオリーブオイルのマドレーヌを作ってみました。私なりに少しアレンジを入れて作ったマドレーヌは、今まで食べた小麦粉不使用ケーキの中でもベストに入るくらい美味しい。米粉のお陰かマドレーヌもしっとりいい感じ♪このマドレーヌのレシピは次回にでも。

IMG_2592

次回はヨーグルトのケーキのケーキかな、、?色々挑戦したいと意欲満々の今日この頃。良いことです。(笑)最後にうちのちびの最近の写真など、、。早いもので3歳になりました。

まだまだスローペースの更新になるかと思いますが、皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_2511
[PR]
by spoon-usa | 2013-03-26 12:28 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧