<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Gluten Free Apple Quinoa Muffins

IMG_3165

溜まりに溜まった写真の整理を兼ねてブログも更新しちゃいます。先週、余っていたりんごを摩り下ろして入れたマフィンを作りました。レシピはこちらから♪

小麦不使用のレシピなので、米粉、キノア粉、タピオカ粉をブレンドして、レシピのキノアフレークをオートミールに代えています。

IMG_3174

しっとりさくっと軽いマフィンが出来上がりました。朝ごはんに良し、おやつに良しと、これから頻繁に作りそうな予感。

IMG_3176

りんごをバナナに替えてもきっと美味しいね。家族にも好評でした♪

IMG_3183
[PR]
by spoon-usa | 2013-07-29 11:01 | うちのおやつ

Blueberry Cheesecake

IMG_3163

これまたしばらく前に作ったケーキなど、、(ちなみにGluten Freeではありません)。久しぶりにチーズケーキを作ってみました。簡単なんだけど、なかなか作る機会が無く、、、。重い腰が上がってやっと作ったって感じ。(笑)

底には定番のグラハムクラッカーを敷き詰めてブルーベリーを散らし、クリーミーなチーズケーキの生地を流して焼きました。冷蔵庫でよく冷やしていただきます。

IMG_3155

久しぶりのチーズケーキに大満足♪特にちびのお代わり欲しい攻撃は凄かった、、。(苦笑)次回はGluten Freeのショートブレッドとかを敷き詰めてGluten Free仕様も可能よね。美味しいチーズケーキのレシピは近いうちにアップしたいと思っていま~す。
[PR]
by spoon-usa | 2013-07-29 10:57 | うちのおやつ

Gluten Free Red Velvet Cakes

IMG_3093

またまたご無沙汰気味になってしまいましたが、何とか生きてます。(笑)仕事が忙しいのはもちろん、家事にちびのお相手にと大忙し。24時間じゃ足りないくらい、、、。(苦笑)

ちびは3歳半になり、ますますプリンセス街道をまっしぐらといった感じ。最近、うちの町のカリキュラムのスイミング・クラスに行き始め、ますます水遊びが好きになっている感じ。主人は6月に膝の手術をし、2週間弱で仕事に復帰、元気にしております。

IMG_3086

さて最近Gluten少な目な生活を始めました。と云っても、小麦の代わりに他の素材を使ったり、小麦使用のパンやパスタを敬遠する程度なのですが、、。ご飯が大好きな私たちには、差ほど難しいことは無く、結構いい感じに続いております。

サンドウィッチが恋しい主人のために何度かパン作りに挑戦してみたのですが、パンはお菓子よりかなり難しく、なんと2戦2敗。(涙)お菓子は会社でも作っているので、かなり慣れていて美味しいのが作れるのだけど、、、パンってほんと難しい。でも失敗にも懲りずまた挑戦しようと思っている今日この頃。

IMG_3088

しばらく前だけど、ちびと一緒にアメリカのお菓子の定番の"Red Velvet Cake"をカップケーキ仕立てにしてみました。生地は私が作り、ちびと一緒にアイシングとトッピングをしました。

IMG_3092

なかなか美味しく出来て大感激。小麦粉不使用とは思えない出来、gluten freeに付き物の舌触りの悪さも無く良い感じです。うちのちびっこは、私の娘にも拘らず、きちんと一つ一つ神経を使ってトッピングをしていて、親ながらビックリ関心。でもその神経質の反面、ちびは手に付いたクリームチーズのアイシングを舐めるの何の、、、出来上がったカップケーキは人様に差し上げるも出来ず家族で楽しみました。(苦笑)

IMG_3101

とりあえずGluten Freeを1ヶ月続けてみようと思っています。しばらく小麦不使用のお菓子やお料理が登場しますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

IMG_3111

Gluten Free Cupcakeのレシピ♪
[PR]
by spoon-usa | 2013-07-21 11:04 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧