<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Grilled Turkey Ham & Cheddar Cheese Sandwiches

IMG_4417

週末の昼ごはん♪ターキーのハムとチェダーチーズと挟んだサンドウィッチをフライパンで焼いてみました。トマトとルッコラも入れて彩りも豊かに、、、。

パンはもちろんグルテンフリーのパンです。普段、パサパサがきになるグルテンフリーのパンですが、グリルするとそんなことも感じず、普通のパンな感じで食べられるから不思議。(笑)

IMG_4412

サイドにはいつものトマトとパプリカのスープ(トレジョから調達)、かなり重宝しております。

IMG_4418

明後日はハロウィーン。うちのちびは今年シンデレラになる予定。もうプリンセス街道まっしぐらといった感じです。そして母は週末に衣装作り、かなりがんばっておりました。プリンセスの写真はまた今度にでも、、、。(笑)ハッピー・ハロウィーン!
[PR]
by spoon-usa | 2013-10-30 09:41 | うちごはん

Southern Chicken Salad Wrap

IMG_4228

またまたご無沙汰です~。かなり秋モードのここ北カリフォルニア、道沿いの木もいい感じに色づいてきました。

私に方は、ご無沙汰している間にジョージア家族の親睦会、そしてフロリダの主人の実家に行って参りました。たった10日間の旅、フロリダに飛んでその翌日車でジョージアの北の方まで車で移動。3泊してフロリダに戻り、その2日後に車でアメリカを横断。かなりハードなスケジュールでした。道中は色んなことがたくさんあり、そしてちびも飽きずにカリフォルニアまで来れたことはかなりラッキー。途中観光とかしなかったけど、とっても楽しい旅でした。

IMG_4232

さて話が反れましたが、今日はグルテンフリーのトルティーヤを使って定番チキンサラダのラップを作ってみました。(そうです、まだグルテンフリー生活が続いております。笑)前日のローストチキンを使って、簡単美味しいサラダ、そしてラップの出来上がりです!トマトとローストしたペッパーのスープを添えて。簡単美味しいランチに大満足の私。。。しかし主人はトルティーヤがうまくないと嘆き気味。まぁ、いつか慣れるでしょう。(笑)

IMG_3434

さてさてカリフォルニアに着いた数日後から、ちびが週に2回幼稚園に行き始めました~。緊張の初日は主人が園を出る際に泣いたらしい。でもすぐに立ち直るのは彼女の良い性格で、その後少しずつだけど慣れてきているよう。未だに、パパの後ろに隠れながら登校しているらしいけど、そのうちパパは帰って~とか言うようになっちゃうのかな?今後が楽しみです。
[PR]
by spoon-usa | 2013-10-06 15:35 | うちごはん


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧