<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Croque-monsieur vs Croque- madame

IMG_5199

週末独りの昼ごはん♪乳製品に弱い主人が居ないのを尻目に、牛乳、チーズ両使いのサンドウィッチを作りました。フランス語だったらCroque-monsieur、アメリカだったらGrilled Ham & Cheese Sandwichのベシャメルがけかな、きっと。(笑)

IMG_5202

グルテンフリーのパンがこれまた美味しくないので(主人いわく、大鋸屑だそう。分る、分る。(笑)、どうしたら美味しく食べられるか考えた末のCroque-monsieurなのであります。ベシャメルは普通は小麦粉を使うけど、今日は餅粉とタピオカ粉を使って。牛乳が足りなかったのか、少し固めの仕上がりになってしまったけど、お味はなかなか♪

IMG_5216

もっと美味しく食べるにはと最後に目玉焼きをのせてCroque-madameに、、、。なかなか素敵な昼ごはんになりました!でもたっぷりカロリーなのですが、、、。(苦笑)

IMG_5218
[PR]
by spoon-usa | 2014-03-19 09:07 | うちごはん

Peanut Butter Cookies

IMG_5190

まだまだグルテンフリーな生活が続いている我が家です。(っと言ってもちびはほぼ普通食ですが。。)
うちで一番人気のピーナッツバターのクッキーをちびと一緒に作りました。材料もシンプル、作り方も混ぜるだけなので、4歳児でも上手に出来ちゃいます。

近所や友達に配ったり、もちろんうちの家族のおやつにと大活躍~。みんなからのレシピ・リクエストも多いのであります。

IMG_5193

レシピなど、、、♪
[PR]
by spoon-usa | 2014-03-19 08:43 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧