<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

再びピーナッツバタークッキー(Gluten Free)

IMG_5763

ちびっこと一緒にクッキー作り♪子供でも簡単に出来ちゃうピーナッツバタークッキーはかなりお勧め!

IMG_5741IMG_5756IMG_5755IMG_5752

生地をスクープして、フォークで綺麗にクロス模様を付けて、ナチュラルな塩をふってオーブンへ。オーブンはママの仕事なので、ちびはドア越しにちらほら見学。

ほらっ、ちびっこでもこんなに上手にできました!

IMG_5760

前回のピーナッツバターの記事はこちら♪レシピも紹介しています!
[PR]
by spoon-usa | 2014-05-24 15:51 | うちのおやつ

Nectarine Almond Yogurt Cake(Gluten Free)

IMG_5963

今日はネクタリンとアーモンドのケーキ。もちろんグルテンフリー(小麦粉不使用)です。粉は、ブラウンライス粉と中心にキヌア粉とタピオカ粉を配合。ヨーグルトも入っているので、しっとり美味しい生地です!

IMG_5948

トップには、大好きなネクタリンのスライスをのせています。私は、桃よりネクタリン派♪歯ごたえがあるのが好きなのです。

IMG_5985

食後にコーヒーと一緒に頂きました♪今日はとても暑かったので、冷たく冷やしてミルクと一緒に。ちびっこ、そして同僚にも大好評でした!・・ということで、来週の職場でのメニュー決定です。(単純、、、。笑)

IMG_5991
[PR]
by spoon-usa | 2014-05-16 10:09 | うちのおやつ

イチゴ狩り

IMG_5837

母の日の週末、友達親子と一緒にイチゴ狩りに行って来ました~♪今回も昨年同様、WatsonvilleにあるCrystal Bay Farm。オーナーや働いている人もフレンドリーで、ニワトリをはじめとしてポニーが居たり、子供連れにはピッタリの場所。イチゴもオーガニックでとっても甘いし、ブラックベリーやラズベリーも採ることができるのです。

IMG_5845IMG_5843IMG_5841IMG_5839

今はベリー狩りだけど、秋にはパンプキンパッチやりんご狩りもでき、家からも1時間くらいで行けるのでお勧めのスポット!

IMG_5868IMG_5856
IMG_5864IMG_5871

ちびっこは採るより食べに走っておりました~。(笑)ピクニックもして太陽を浴び、楽しい時間を過ごしたのでありました。

IMG_5807

ちなみにうちは5パウンドで$15也。ファーマーズマーケットやお店よりかなりお得♪

IMG_5826

最後にイチゴとちびっこ、なかなか絵になっております♪(親ばか、、。)

Crystal Bay Farm
40 Zils Rd Watsonville, CA 95076 (831) 724-4137
[PR]
by spoon-usa | 2014-05-12 09:23 | おでかけ

Mother's Day Frittata

IMG_5888

今日は母の日でした♪うちは主人が出かけていたので、ちびと友達親子と4人で母の日のブランチでした~。

IMG_5890

作ったのはいつものパンケーキ、フルーツ、ベーコンそしてトマトとバジルのフリッタータ。

IMG_5877

玉ねぎをよく炒め、トマトとバジルを入れて軽く炒めてから、卵液と共に耐熱容器に入れてオーブンで焼くだけ。とっても簡単、でも美味しい朝ごはん。

IMG_5874

友達親子にも大好評でした!

IMG_5880

More
[PR]
by spoon-usa | 2014-05-12 08:03 | うちごはん

Cowboy Cookies (Gluten Free)

IMG_5916

クッキー三昧の今日この頃♪今日はチョコレートチップ、ナッツ、オーツが沢山入ったCowboy Cookieを焼いてみました~。

IMG_5897

周りはサクっと、中央はちょっとソフトな焼き上がり、なかなか美味しいです!

IMG_5901

これチョコレートチップだけにしても美味しいかも。昔、よく作っていたオートミール・チョコチップ・クッキーに似ている、、。

IMG_5932

ちびはアイスクリームと一緒に♪

IMG_5941

私はミルクと一緒に♪

IMG_5914

大満足のクッキーでした!

More
[PR]
by spoon-usa | 2014-05-12 04:26 | うちのおやつ

再びワッフル(Gluten Free)

IMG_5721

先日のFlea Marketで買ってきたお皿が使いたいが為に、再びワッフルを焼いてみました~♪いや~、思った以上にぴったり収まりました。(笑)

IMG_5724

日曜日の美味しい朝ごはん♪満足、満足!
[PR]
by spoon-usa | 2014-05-09 13:16 | うちごはん

Flea Market @ De Anza College

IMG_5716

友達に誘われてDe Anza CollegeでのFlea Marketに行って来ました~♪今回の予算は40ドル。こんなたくさん素敵なキッチン雑貨が買えました!

IMG_5714IMG_5711IMG_5710IMG_5715

オレンジ色のパイレックスのボウル、白いパイレックスの深めのオーブン皿、浅めのファイヤーキングのオーブン皿、コレールのちょうどいいサイズのサービングボウルなどなど。大満足!

IMG_5708

うちのちびのチョイスは、フォークとスプーンたち。ミッキーとミニーのスプーンとフォークのセットは、私が小さな頃に持っていたものと似ていて、ちびも一目ぼれで衝動買い。気に入って毎日使っています♪
[PR]
by spoon-usa | 2014-05-09 12:06 | おでかけ

朝ごはんピザ(Gluten Free)

IMG_5597

昨日の残りのグルテンフリーのピザを温め、目玉焼きをのせた朝ごはん♪これが意外と美味しかった。ということでリピート決定!

IMG_5587

以前のイチゴのショートケーキの記事でお伝えしたレッスンですが、まだちょこっとだけ空きがあります。ご希望の方がいらつしゃいましたら、californiakitchenjp☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)まで、是非、お問い合わせくださいませ。ちなみに日程は5月18日9時半からです。
[PR]
by spoon-usa | 2014-05-06 13:02 | うちごはん

Humming Bird Cupcakes(Gluten Free)

IMG_5610

ここのところ暑い日が続いていた北カリフォルニア。今日はちょっと涼しい土曜日です。もう2週間も前になってしまっていますが、うちでイースター・パーティをしました~。ポットラックで皆さんにお料理を持参してもらい、卵の色染め、そしてエッグハンティングと盛りだくさん!

ホストの私は、パスタサラダ、お気に入りのワッフル、そして小麦粉不使用のハミングバードケーキをカップケーキを用意してみました♪

IMG_5612

義母のレシピをグルテンフリーにしてみたのですが、いい感じに出来上がり満足♪焼く前に型が無いことに気がつき(引越しの際に箱に入れたまま、未だに倉庫に、、、)、実家の母にもらった日本のマフィンの型が大活躍。助かりました~!

IMG_5602

フロスティングは、クリームチーズのフロスティングで、ココナッツチップスをのせて見た目も豪華に~。来てくださった皆さん、そして家族にも大人気でした!あっ、大人気といえば、ブランチ用に作ったグルテンフリーのワッフルも皆さんに大人気で嬉しい限りでした~。

Easter 2014

さてイースター当日のうちのちびっこはといいますと、友達のリナちゃんの持ってきたプリンセスのドレスの試着会で大忙し。3人のプリンセスが家の中、そして外でと楽しそうにプリンセス気分に浸っておりました♪

Easter 2014

More
[PR]
by spoon-usa | 2014-05-04 01:17 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧