<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちび4歳半

a0207823_8331295.jpg


Rio Del Marのビーチにて。また一回り大きくなった気がする、、、。
[PR]
by spoon-usa | 2014-07-28 08:34 | おでかけ

自家製Gluten Free Pastry Flourを使って。

a0207823_861428.jpg


美味しいグルテンフリーの粉が出来ました!その粉を使って、2種類の朝ごはんです♪
どっちもうちの定番、ワッフルとパンケーキです。ワッフルにはフレッシュなブルーベリーを入れてみました。

a0207823_851046.jpg


ベリーとメープルシロップを添えていただきます!周りはサクサク、そして中はしっとり美味しいです。

a0207823_872895.jpg


パンケーキには、ベリーのコンポートを添えて。こちらも普通のパンケーキに負けないくらい美味しいです。

a0207823_882120.jpg


Gluten Free Pastry Flourのレシピ
[PR]
by spoon-usa | 2014-07-28 08:11 | うちごはん

Key Lime Cheesecake

IMG_6597

今日は、めったに作らないキーライムでチーズケーキです♪家族にキーライムパイとチーズケーキのどちらがいいか聞いたところ、チーズケーキに勝敗あり!マークさんは柑橘系のパイは好きじゃないらしい、、。(涙)

IMG_6612

あまり見かけないキーライムは、メキシコ系のスーパーで調達。メキシカンライムとして売っておりました。なんと$1.99也、かなりお値打ち品でした。

IMG_6615

先日、たまたまグルテン、シュガーフリーのグラハムクラッカーを焼いたので、砕いてバター、砂糖と混ぜてチーズケーキの下に敷き詰めてみました。

IMG_6594

美味しくできたのでご近所にもお裾分け。大好評でした~♪キリっとした酸っぱさがたまりません!まだ沢山キーライムが残っているので、今度はキーライムパイに挑戦だ~。

IMG_6590
[PR]
by spoon-usa | 2014-07-07 09:57 | うちのおやつ

Vamicelli

IMG_6494

毎日でも食べたいバミセリ、夏にはもってこいの一品。今日はチキンと海老にしてみました。ニョクマムとライムベースのにんにくの利いたソース(たれ?)をたっぷりかけていただきます。大根、にんじん、きゅうりなど野菜もいっぱいでヘルシーですよ~。

IMG_6488

うちのちびっこはといいますと、夏の暑さにも負けず、家の中でも外でも元気に駆け回っています。子供のパワーは凄いなぁ、、、。

IMG_6302
[PR]
by spoon-usa | 2014-07-07 09:54 | うちごはん

Tostada

IMG_6448

時々無性に食べたくなるメキシカン。今日は自家製トスターダ、ビールと一緒だと更に美味しい♪
[PR]
by spoon-usa | 2014-07-07 09:53 | うちごはん

German Potato Salad

IMG_6457

ドイツ風のポテトサラダ。マヨネーズを使わないで、オイルとお酢で仕上げます。さっぱりしているけど、ベーコンも入っているので風味も豊か。

IMG_6459
[PR]
by spoon-usa | 2014-07-07 09:51 | うちごはん


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧