<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BBQ Pork Spare Ribs

IMG_7090

久しぶりにスペアリブ。4時間弱火のオーブンで焼いたリブは最高!待った甲斐がありました~。お肉が骨から剥がれホロホロ。

BBQソースももちろんオリジナル。ちょっぴりスパイシーなソースはちびっこ向きではないけれど、大人は大満足!そしてビールもうまし♪

IMG_7095

お知らせ:
来週、9月27日3時から自宅でシュークリームのレッスンを行うことになりました。興味のある方がいらっしゃいましたら、californiakitchenjp☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね~)まで是非ご連絡くださいませ~。
[PR]
by spoon-usa | 2014-09-18 10:09 | うちごはん

Banana Hemp Seed Muffins

IMG_7203

これでもかというくらい真っ黒になったバナナで作ったマフィン♪気分のいい日曜日の朝ごはん♪普通のお砂糖を使わず、精製されていないお砂糖とメープルシロップ、そして粉はもちろんグルテンフリーです。

IMG_7211

麻の実、胡桃をたっぷり入れて、風味も豊か~♪

IMG_7226

もちろんちびっこにも大人気!美味しそうに食べてくれました。さて下の写真〈↓〉は彼女いわくウサギさんなのだそう。最初、鬼かと思ってしまった。(苦笑)娘よ、ごめん。母にはそんな鬼心があるんだなきっと、、。ピュアな4歳児に癒された一時でした。

IMG_7218
[PR]
by spoon-usa | 2014-09-09 11:27 | うちのおやつ

Chocolate Chip Cranberry Almond Cookies

IMG_7014

今日もグルテンフリーのお菓子です。実は、チョコレートチップクッキーを作ろうと思っていて、肝心なチョコレートチップが足りず、クランベリーとアーモンドを投入。ちょっとTrail Mix Cookieっぽい味わい。(笑)これはこれで大好評!

IMG_7032

次回は100%チョコレートチップで行ってみよう!

IMG_7037
[PR]
by spoon-usa | 2014-09-08 11:21 | うちのおやつ

シュークリームとチーズパフ

IMG_7241

レッスンを頼まれたので、試作のシュークリームを作ってみました。

IMG_7250

中には、カスタードクリームがたっぷり入っています♪美味しい~♪

IMG_7255

こちら(↓)はパルメザンチーズが入ったパフ。こちらもなかなか。最後に振りかけたフルール・デ・セルがいい感じです!

IMG_7236
[PR]
by spoon-usa | 2014-09-08 08:42 | うちのおやつ

Gluten Free Fig Cake

IMG_7151

旬のいちじくを使ってケーキを焼きました~。

IMG_7165

しっとり美味しい生地にジャムのようなイチジクがとっても合います!家族にも友達にも大好評のお菓子でした。

IMG_7173
[PR]
by spoon-usa | 2014-09-07 08:43 | うちのおやつ

Peach Crisp

IMG_6718

簡単なのに美味しいアメリカン・デザート。クランブルももちろんグルテンフリーです!

IMG_6723
[PR]
by spoon-usa | 2014-09-07 08:23 | うちのおやつ

Gluten Free Oatmeal Raisin Cookies

IMG_6765

最近、かなりハマっているクッキー。オートミールとレーズンのクッキーはその中の一つ。

IMG_6769

そんなクッキーを小麦粉不使用で作ってみました。しっとり感がかなりいい感じです~♪

IMG_6783
[PR]
by spoon-usa | 2014-09-02 09:56 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧