<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メロンパン

IMG_8929

只今、発酵中!
[PR]
by spoon-usa | 2015-06-29 10:11 | うちのおやつ

Chocolate Brownie Cookies

IMG_8749

グルテンフリーのチョコレートのクッキー。溶かしたチョコレートの他にチョコレート・チップも入っているので、チョコレートを堪能できるブラウニーみたいなクッキー。

IMG_8874

作り方も簡単だし、とってもお勧め♪ 今日は、フルール・デ・セルが味の決め手。甘くビターなクッキーにこの塩気がいい感じです。

IMG_8872

クッキーだけでも美味しいけど、アイスクリームを挟んでサンドウィッチっていうのもグッド!

IMG_8762

トレーダー・ジョーズのSalted Caramelのアイスクリームととっても合ってました♪

IMG_8783
[PR]
by spoon-usa | 2015-06-28 06:20 | うちのおやつ

キャンプ朝ごはん

IMG_8822

キャンプに行ってきました♪朝ごはんは、前日に仕込んでおいたパンケーキ、スクランブルエッグ、そしてベーコンといつもと変わらぬ我が家飯。ちびはミッキーのパンケーキで。美味しい空気と朝ごはんに大満足!

IMG_8828
[PR]
by spoon-usa | 2015-06-27 08:08 | うちごはん

苺のロールケーキ

IMG_8789

ちびのPreKの終了式に作ったケーキの残りをロールケーキにしてみました。ちょっとスポンジが重かったのもご愛嬌。友人達にも大人気♪

IMG_8791
[PR]
by spoon-usa | 2015-06-27 07:00 | うちのおやつ

Paleo Coconut Banana Muffins

IMG_8702

うちのちびっこが一人で作ったココナッツ・バナナ・マフィン。焼くのは私が手伝ったけど、他は全部ちびがやりました!パレオのマフィンなので、小麦粉、バター、それからお砂糖は使わずメープルシロップで。混ぜ過ぎってこともないので、グルグル容赦なく混ぜるちびっこにはピッタリ。(笑)

IMG_8719

しっとり美味しく出来ました♪将来は従姉妹のさやかと一緒にベーカリーをやりたいというちび。これから少しずつお菓子つくりを教えてあげよう。そして早くお店の夢が実現し、ちびっこ達にそのお店を残してあげられたらいいのだけど、、、。

IMG_8721

Paleo Coconut Banana Muffin
[PR]
by spoon-usa | 2015-06-27 05:46 | うちのおやつ

Tri Tip Steak with Whiskey Oak Spice

IMG_8485

ファーマーズマーケットで調達していたスパイスをステーキに塗して焼いてみました♪

IMG_8495

グリルの無い我が家、オーブンで焼いたのですが、いい感じに焼きあがりました。私好みのミディアム・レア!

IMG_8491

ステーキとか毛嫌いしているちびっこにも大好評!他にもチキン・豚用、それからスモークソルトなどあるので、これから使うのが楽しみ♪

IMG_8497
[PR]
by spoon-usa | 2015-06-26 10:55 | うちごはん

Waffle Sunday!

IMG_8402

日曜日はワッフルの日。うちでは2週間に一度はワッフルが登場します。うちのちびっこはワッフルとパンケーキが大好きなのです。普段朝ごはんを作ってあげられないせめてもの気持ちもあり、朝からせっせと生地を作り、温かいワッフルかパンケーキをちびっことマークさんのために焼き上げます。

IMG_8393

今日はちょっと粉の配合を変えたので、色艶が違いますが、お味はなかなか。

IMG_8428

そのまま食べても良し、シロップをかけて食べても良し、とても気軽な我が家のワッフルです!

IMG_8424

もちろんちびっこにも大好評♪
[PR]
by spoon-usa | 2015-06-26 10:24 | うちごはん

チキンサラダ

IMG_8449

こちらも定番チキンサラダ。義母の味を真似して、ピクルスとピーカンナッツ入り♪

IMG_8445

そのまま食べても良し、サンドウィッチにしても良しと、大活躍!

IMG_8453

昨日作ったキヌアのサラダと一緒に2種類のサラダランチってのも良し♪暑くなる夏には持って来いのサラダは我が家の常備品!

IMG_8470
[PR]
by spoon-usa | 2015-06-25 10:15 | うちごはん

ちび5歳5ヶ月

IMG_8547

家の前の芝生にて。私の作ったスカートを気に入った様子のちび。母とても嬉しい!
[PR]
by spoon-usa | 2015-06-24 11:35 | がーでん

キヌアのサラダ

IMG_8362

定番キヌアのサラダ。栄養化も高く、グルテンフリーなのがお気に入り♪

IMG_8369

きゅうり、ラディッシュ、グリーンオニオン、ブラックビーンの他に、ミントや香菜を入れて。ドレッシングは赤ワインのドレッシングで。キヌアは軽くトーストしているので、柔らか過ぎずいい感じ。おまけにアーモンドもクランチでいい感じ♪

IMG_8344

うちだけでなく友達にも大好評の一品!
[PR]
by spoon-usa | 2015-06-24 10:13 | うちごはん


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧