Gluten Free World Peace Cookies

IMG_9271

しばらく前に作ったWorld Peace Cookies。ココア味のサブレにチョコレートチップを入れたチョコづくしなクッキー。今日はペナンナッツも入れてみました。チョコとナッツの相性なかなり良しです。

名前の由来は大好きなDorie Greenspanの友人の一言から。
"in our house, we call them World Peace Cookies, because we're convinced that a daily dose of the cookies is all that's needed to ensure planetary peace and happiness." 

うん、よーく分かる。この手のクッキーを作った時は、家族の反応がやけに良いし、友達にも大人気だもの。とってもいい名前♪

IMG_9272

アイスクリームと食べても良し、そのままミルクと一緒にってのも良い、うちの常備クッキーです♪

Gluten Free World Peace/Korova Cookiesのレシピなど、、。
[PR]
# by spoon-usa | 2015-09-20 12:55 | うちのおやつ

ココナッツのサブレ(グルテンフリー)

IMG_9251

小麦粉を使っていないココナッツのクッキー。小麦粉の変わりにココナッツ粉を使っています。刻んだココナッツも入っているので、とってもココナッツなクッキーになりました。あっ、バターをココナッツオイルにしたら尚良かったかも、、。(そうすれば乳製品不使用にもなるしね。)

IMG_9255

焼き時間が少し短かったようで、中心が少し柔らかかったけど、お味はなかなか♪ レモンやライムの皮を入れても美味しいかも。

IMG_9264

ココナッツのサブレのレシピ(グルテンフリー)*レシピを少し変更しました(8・13・2015)
[PR]
# by spoon-usa | 2015-07-22 12:48

グルテンフリーのバゲット

IMG_9140

グルテンフリーの粉を配合してパンを焼いてみました♪

IMG_9129

味は良いけど少し固め。まぁ、一回目にしては上出来かな?

IMG_9138
[PR]
# by spoon-usa | 2015-07-13 12:29 | うちごはん

Hummingbird Muffin(Gluten Free)

IMG_9102

久しぶりに義母のレシピのハミングバードケーキを、グルテンフリー仕立てにし、マフィンとして焼いてみました♪ハミングバードケーキって、バナナとパイナップルが入っているしっとり美味しい南部のケーキ。

IMG_9105

少し粉が少なかったようで、思ったよりボリュームが出なかったけどお味はなかなか。ちびっこもお気に入り♪明日のちびの学校用のスナックにもピッタリ☆

IMG_9091

少し生地が余ったので、ダイソーの紙の型に入れて焼いて、友達にもプレゼント。ラッピングもダイソーで買ったもの。なかなかいい感じ♪

IMG_9145
[PR]
# by spoon-usa | 2015-07-13 11:25 | うちのおやつ

昔のレシピブログ

Red Velvet Cupcake

昔やっていた
ブログのレシピ集。今後、何かの役に立てばいいな♪
[PR]
# by spoon-usa | 2015-07-13 04:59 | レシピの紹介


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧