ブルーベリーのガレット(グルテンフリー)

IMG_9048


ブルーべりーの美味しい季節ですね。今日は、その旬のブルーベリーをガレットにしてみました。生地は、小麦粉不使用のグルテンフリー。Bob's Red Millのグルテンフリー粉ミックスを使っています。

IMG_9045

生地を休ませている間に、ブルーベリーのフィリングを作ります。お砂糖、コーンスターチ、レモンジュースとレモンの皮の摩り下ろしを混ぜってっと。

IMG_9037

冷蔵庫から生地を取り出して伸ばし、ブルーベリーをのせ、周りを折り曲げてオーブンへ。

IMG_9057

オーブンに入れて焼くこと40分、なかなかいい感じに焼けました!アイスティに良く合う感じ♪

IMG_9032

ブルーベリーのガレットのレシピ
[PR]
# by spoon-usa | 2015-07-07 11:32 | うちのおやつ

フライドチキン

IMG_8618
時々、無性に食べたくなるフライドチキン。小麦粉と使わずに作ってみました~。チキンは、バターミルクにしばらく漬けてから、コーンスターチ、オーツ粉に塩、こしょう、パプリカ、カイエンペッパーに少しのシナモンを混ぜたものを塗して揚げています。周りはカリッと中はジューシーで、普通のフライドチキンに負けないくらい美味しい♪定番のコールスローと一緒にいただきます。幸せ~♪
[PR]
# by spoon-usa | 2015-07-04 03:15 | うちごはん

再びグルテンフリーのワッフル 

IMG_8803

朝から冷たいアイスコーヒーと美味しいワッフルで、今日も元気いっぱい。今日は、旬のピーチを添えてみました♪

IMG_8817

ここのところ暑い日が続いているベイエリア。アメリカの独立記念日にピッタリなお天気です。ハッピーなことに会社も4連休、初日の今日は家でまったり見たかった映画を立て続けに見ている私であります。ちびっこはもちろんipadでyoutubeやゲーム、そして今は読書中!その他の予定は今週末、友達とバーベキューするくらい。かなりまったりな週末になりそうな我が家です。

IMG_8807

こちら(↓)はキャンプでグリルチーズのサンドウィッチを食べているちびの写真。また一回り大きくなった気がする今日この頃。

IMG_8837

ワッフルのレシピなど。。
[PR]
# by spoon-usa | 2015-07-03 07:01 | うちごはん

メロンパン 続編

IMG_8945

先日のメロンパンの続編です♪うちのメロンパンが美味しそうに焼きあがりました~。待っているときのちびっこの表情が印象的、併せて焼きあがるまでオーブンのそばで待機中。何故かというと、これがちびにとって初めてのメロンパンなのでありました。かなり期待がかかっていたのも事実。(笑)

IMG_8933

焼き上がりはこんな感じ。見た目はなかなか良しです。肝心のパンですが、今日は中力粉で作ったので少しドライな感じでした。ふむふむ、、、しっとり感を出すには強力粉が一番なんだね。次回は、強力粉でトライしてみることにします。

IMG_8949

肝心のちびっこですが、そんな母の戯言を横目に、ミルクと一緒に美味しそうに食べていました~。ちょっと大振りなのに全部食べてたし、なんと2日続けてお弁当に持って行きました。併せて仲良しのクラスメートにもプレゼント。かなりのお気に入りでした♪レシピは、次回に強力粉で作ったときにでも。お楽しみに♪

IMG_8963
[PR]
# by spoon-usa | 2015-07-02 10:05 | うちのおやつ

メロンパン

IMG_8929

只今、発酵中!
[PR]
# by spoon-usa | 2015-06-29 10:11 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
うちのおやつ
ちくちく
くらふと
おでかけ
がーでん
イベント
グルテンフリーについて
グルテンフリーの材料の紹介
ちびっこ
レシピの紹介
未分類

最新のトラックバック

No.1098 サンフラ..
from shina_poohな日々@..

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧