人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blueberry Scones

IMG_1993

しばらくご無沙汰しておりますが、私は何とか生きております。(笑)前回のブログに書いた通り、仕事で1200個以上のお菓子を作る毎日を送っております。一人で全部作っているのでかなり体力消費の毎日、もちろんブログをやる余裕や気力も無く、、。(涙)ですが美味しいお菓子を食べてもらえるよう精進中、かなり楽しんでやっているのは確か。さてうちの職場では毎日テーマがあり、それに沿ったお菓子を作るのです。今週はフレンチがテーマの日もあり、シュー生地を使ったParis-Brest(シュークリームにヘーゼルナッツのクリームを挟んだお菓子)やサブレを作る予定。これはかなり楽しみなのであります♪

さてしばらく前ですが、ブルーベリーのスコーンを作りました。少し甘めの生地のアメリカのザクザクのスコーンはうちでも大人気♪大人もちびっこも朝ごはんにおやつにと取り合いになります。(笑)

IMG_1997

ちょっとお知らせ。
来月11月10日(土)のチャリティセールにお菓子を提供することになりました。私は、ナッツのお菓子、りんごのお菓子、そしてクッキーを作る予定です。セールの詳細はこちら。沢山の方が来てくれると嬉しいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
by spoon-usa | 2012-10-29 02:09 | うちのおやつ


カリフォルニアでグルテン・フリーな生活を送っています。


by spoon-usa

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ラプンツェル・ケーキ
at 2016-02-01 05:14
Vanilla Cheese..
at 2016-01-29 12:15
Pecan Bars (Gl..
at 2016-01-25 08:41
にんじんとオートミールのヘル..
at 2015-10-04 06:45
French Toast (..
at 2015-09-22 09:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧